捨て魔スイッチ

先日コーチBさんにお借りした本「がらくた捨てれば自分が見える」を読み、しばらくOFFにしていた捨て魔スイッチが入りました。こうなると捨てるしかないって感じ。(笑)元々モノが溢れている状態が苦手な私。正確には虫が苦手なので、隠れ場所を極力作らないようにこころがけています。が、モノは常に増え続ける一方。かごや、引きだし、納戸にいつか片付けようと思っていたモノが多くなってきた頃なので、丁度よかったですね♪空箱、DM、レシート、書類、古くなった化粧品等を一気に捨てました。ゴミ袋1つ分でしたが、気持ちもすっきり。気になっていた、プリンター周りや、クローゼットのミニ棚も100円ショップのかごで整理できました。身の回りが片付くと、気分まですっきり。気持ちも上向きに。Bさん、きっかけの本をありがとう。p。s。もっとモノが増えると、飯田久恵さんの「整理・収納の法則」を読んで捨て魔スイッチを入れています。片付けられない家等の番組で虫やカビなど見ちゃうと、スイッチが勝手に入っちゃうんですけどぉ。

タイトルとURLをコピーしました