卒業作品♪

しょくぶつ

昨年から色々な卒業を経験してきましたが、今回はお花のレッスン。卒業月なのに、自宅安静中なので花材を送ってもらい自主レッスン。5年前の11月から、自由が丘の素敵な教室で月一回のフリーレッスンを受講。普通は基礎からのコースなのに、通えないからと無理を言って初心者なのにいきなり応用コースを選択。相変わらずのチャレンジャーですよね。(笑)この5年間で花の名前や扱い方を学び、いろんなシーンでのお花を体験させていただき、生活が豊かになりました。無我夢中だった一人暮らしから、今はオットとおなかの子と一緒。家族にも恵まれ、幸せに感謝する毎日です。また機会があったら、お花のレッスンを受講してみたいな。T先生!長い間ありがとうございました。卒業作品は、たくさんの感謝をこめてオープンハートをモチーフにしてみました。バインネットとニューサイで正規のはーと。さらに気持ちをこめて?今週末誕生日を迎える実家の母にプレゼント。よろこんでもらえたみたいで、こちらもはっぴー♪花材:ガーベラ(2種)、スプレーマム、シモツケ、ニューサイ、ケイトウ

タイトルとURLをコピーしました