秋アレンジ♪

スーパーで吾亦紅(ワレモコウ)を見つけたので思わず衝動買い!玄関用に秋のアレンジしてみました。お気に入りのアタの籠にはワレモコウを散らして。義妹からもらった有田焼の器にリンドウとガーベラを補色コーディネート♪生花があるだけで元気になれる。だから、玄関と1Fのトイレだけは生花を飾るようこころがけている。そこでふと気がついた。これって実家の母の習慣だ。盛り花師範の免許を持つ母から、花の生け方を教わったことはないけど、花に対する関わり方や飾る楽しさは伝えてもらっていたらしい。息子にも植物と一緒に生活する楽しさ伝えられるかな?花材:ワレモコウ、リンドウ、ガーベラ

タイトルとURLをコピーしました