初仕事?

はーとふるこーちとしての初仕事として、新宿区の 小学校入学前プログラムに参加してきました。場所は富久小学校という都会の小学校。児童数は少ないけれど、その分細かいところにも目が行き届いているアットホームな印象を受けました。小学校入学前に子どもたち同士、そして保護者同士が親睦を深めることが一番の目的のこのプログラム。新一年生はみんなとてもかわいくて、元気そのもの!そして保護者の方も両親で参加されるなど熱心な取り組み姿勢。親と子のプログラムに別れ、親はハートフルコミュニケーションの基本を学びながら、参加者同士がワークを通して話し合う。最初は固い空気だったものの、最後は笑顔もや笑い声もちらほら。別々のプログラムを終えた親子の出会う瞬間、親も子もみなさん最高の笑顔♪この時間に立ち会えて本当に幸せでした。ハートフルコーチの一員としてこの素敵なプログラムに参加できたことを誇りに思います。近い将来私もお手伝いだけでなく、伝えられる人になりたいと思います。続きを読む: 初仕事?

タイトルとURLをコピーしました