【room46】元気の素を持とう♪

みなさんは、こころや体が沈み込んで落ち込んだ時、何をしてもうまくいかない時、どうやって自分を励まし、そこから脱出していますか?私はそんな時の為に元気の素をたくさん持つようにしています。たとえば、お花を活けて気分転換したり、大好きな本を読んだり、美味しいモノを食べたり、友人や大好きな人に会いにいったり、自分にこっそりご褒美を買ってみたり。最近は、息子と一緒に遊ぶというのもあります。気分転換を図ると視点も変わり、元気になれるみたいです。みなさんも、普段から自分の好きなモノ、好きなことを知って元気の素を増やしてみてはいかがでしょう。ストレス解消法にもなりますよ。もともと立ち直りが早いのは、元気の素ののおかげかもしれない。。。

タイトルとURLをコピーしました