えにあぐらむ

以前から受けてみたいセミナーのひとつだったエニアグラム。知り合いの講師から子連れ参加OKのセミナーへお誘いを受け、念願が叶いました。自分を理解することももちろんですが、子どものタイプも見極めて、より楽しい子育てを応援したいというのがこのセミナーの趣旨。昨日が講座の1回目。まずびっくりしたのが、参加者の意識の高さ。半数以上が子連れで、スリングに乳飲み子を入れて、おぶいひもでおぶって参加するママの姿もちらほら。子育てしながらも、学ぶ姿勢がとても共感でき、また刺激にもなりました。3歳くらいの子までが多かったのですが、我が家の息子もすぐに溶け込み、同じ室内で一緒に遊び回っていました。息子にとっても楽しい時間になったようです。お誘いいただいたTさんありがとうございました。次回も楽しみにしています♪続きを読む: えにあぐらむ

タイトルとURLをコピーしました