ようちえんバッグ

子育て
CA3A0865

帰省していた4日間で、ママの宿題をやることにした。来月から通う幼稚園のプレ保育用のバッグのアップリケ。バッグ自体は完成品を支給されたので、ミシンは使えず、手縫いのみ(>o3つつけたアイロンワッペンも外れないように周りを手縫いし、フェルトや余り切れで少々デザイン。裁縫や手芸を苦手としている私にとっては苦痛の時間でしたが、裁縫や手芸を得意としている実家の母に支えられ、思った以上のものが完成。息子も喜んでくれたから、母としての義務を果たせたかな。これからまた色々あるんだろうなぁ。手作り宿題・・・。軽々とこなしている世のお母さま方を改めて、尊敬!

タイトルとURLをコピーしました