どろんこあそび♪

子育て
CA3A0947

週に一度の幼稚園プレ保育日、今日のあそびは、『どろんこあそび』。園内にある広い砂場に水をまき、数カ所水を張ったたらいを置いてどろどろ準備OK。親子で裸足になって、どろのやわらかくて冷たい感触を楽しみ、どろのおだんごや、ドーナツ、ケーキ、クッキー(型がいろいろあるのです)を作ったり、大きなしゃべるや、手で川やトンネル、ダムなどを作り、(ママ達が主に工事)水遊び兼どろあそびを思いっきり楽しんだ。毎日だとお洗濯もお風呂も大変だけど、たまにはいいね。ママも童心に帰って遊べて楽しかったよ。これからも色々な体験を一緒にしていこう♪

タイトルとURLをコピーしました