入園じゅんび♪

子育て

4月からの幼稚園入園に向けこつこつ準備を始めている。裁縫は苦手な私ですが、こう作りたいという理想はある。で、先日帰省し、実家の母に指導してもらいながら、仕上げてきた。細かく見るとステッチが飛んでいたり、曲がっていたりするけど今の私の精一杯で作成した絵本バックとコップ入れ。これで、息子も楽しく幼稚園に通ってくれるといいな。入園までは、まだまだやることがたくさん。ママがんばるから・・・・。

作成中に実家の母とやり方等で少しもめていたら、息子が
『ばあば、ママをいぢめちゃだめ』と母を攻撃。(笑)
『ママをいじめてないよ、先生になって教えてあげているんだよ。』と母が説明をしたら、今度は
『ママ、がんばって、がんばって!!』とダンスしながら応援してくれた。頼もしい応援団だったよ。ありがとう♪

そして、色々お世話してくれた実家の母、あなたの娘で良かったよ。ホントにありがとう。

タイトルとURLをコピーしました