もてもて?

幼稚園の年少さんになった息子。女の子にもてもての様子case1)女の子からミッキーマウスのティッシュをもらうこのくらいの子達にとって柄付きのティッシュは宝物。それをくれるなんて・・・と思ったら、鼻をほじっていたとき、持ってきてくれたらしい。『くしゃみをするとKちゃんは幼稚園のティッシュとかミッキーマウスのティッシュをくれるの。』だそうcase2)下駄箱にて、女の子に誘われるある日、お迎えが一緒の時間になったAちゃんが、息子を誘う。Aちゃん『いっしょに手をつないでいこう。』息子『いいよ。』仲良く手をつないで、出入り口まで一緒にいってくれた。靴に履き替えたところで、息子が大好きなSちゃんに遭遇。思わず息子が『Sちゃん〜』と抱きつくと、Aちゃんが、息子の手を取り、門の外まで出た。年少さんながら、ちょっと女の戦いを見た気がする。case3)女の子から輪ゴムのプレゼントをもらう入園初日にけんかしてしまったMちゃんから、先日、色輪ゴムをプレゼントしてもらったらしい。理由は、『いい子だったから』だそう。もっとつっこんで聞くと、『まいにち、ようちえんにきていて、えらいねっていってもらった。』とのこと。小柄な息子は弟のような存在にとらえられているのかも。女の子の方が精神的に大人なんだなぁと感じた出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました