子育てコーチング講座3

今日はパルシステムの会員向けに募集したハートフルセッションの3回目。最初から欠席連絡の多い日だったが、朝から雨、しかも寒いという天気の為残念ながら、参加者はなし。私が参加者の立場でも、この気候で子連れはちょっとひるむもの。気持ち分かります(^^;テーマは『責任』だったんですけど・・・ハートフルで伝えている『責任』(Responsibility)とは反応(Response)する能力(Ability)を育てること。日常生活の中で起こる様々なことに対して自分で積極的に反応(対応)させること。そのためには、親が手を出しすぎないで、子どもにいろいろなことを経験させ、考えさせることが大事。私も日々格闘中です。次回12月はみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています。

進行役Fちゃんと来週にせまったイベント『子育て交差点』の打ち合わせや、今後の活動や企画の話など、空いた時間を活用させていただきました。

継続していくこと。これも大事なことだよね。

今日も仕事に送り出してくれた義母と息子にありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました