子育てコーチング講座5

今日はパルシステムの会員向けに募集したハートフルセッションの5回目。新年初!寒い中、かわいいお子さんを連れた参加者が集まってくれました。テーマは『子どもを幸せにするしつけ』進行役のFちゃんが、最初に子どものこころのコーチングこの章の冒頭文を音読。〜『しつけ』とは、親の言うことを聞かせることでも、親の思う「いい子」にすることではありません。人と一緒に幸せに生きていくためのあり方を教えることです〜では、日常の中でこどもたちにどう伝えたらいいか、どうコミュニケーションをとればいいのか、いろいろな学びや気づきがありました。そこにいるみんながとてもやさしい気持ちになれたこと、私もサポーターとして参加者として、その場にいられたことがうれしいです。最終回は3/2、出産間近なので残念ならが、私は参加できませんが、みなさんにとって素敵な時間になりますよう、応援してます。

タイトルとURLをコピーしました