足していく

新生児との生活も1ヶ月経ち、泊まりがけでヘルプに来てくれていた母も帰り、自分達家族の生活がはじまった。近所に住む義両親のお世話になることも多いけど、毎日ひとつづつでも自分たちでできることを増やしているところ。洗濯ができた、掃除ができた、布オムツでがんばってる、料理が2品目作ってみた、息子に本を読んであげられた、できることを足していくとそれ以上に満足感が得られる。息子が生まれた時にも同じようなことをブログで書いていたことを思い出した。子育て算数もちろん周りの協力があってこそ。毎日、おかずを足してくれるお義母さんありがとう♪妹をかわいがってくれ、遊んであげられないのに、我慢できてる息子にありがとう。家事も育児も協力してくれるオットにありがとう。

タイトルとURLをコピーしました