ヘルシーじゃがいものチーズケーキ♪

ハートフルを一緒に学んだじゅんちゃんが、娘のおもちゃを持って遊びに来てくれました。ランチ後はデザートタイム。生クリームの代わりに豆乳と追加じゃがいもで対応のヘルシーなチーズケーキです(#^.^#)材料を入れて混ぜるだけなので、簡単ですよ〜!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(16センチ丸型1個分or パウンドケーキ型1個分)・じゃがいも   150g(大きめの1個)・クリームチーズ 100g・豆乳      100ml・薄力粉     大さじ2・砂糖      50g・バター     20g・卵         2個▼作り方1じゃがいもはレンジでやわらかくしてから皮をむく2バター、クリームチーズもレンジでやわらかくしておく3大きめのボールにじゃがいも、バター、クリームチーズを入れ混ぜる4その他の材料も入れてミキサーかフードプロセッサーでよく混ぜる5クッキングシートをひいた型に入れる6190度のオーブンで45焼いたらできたがり(焼き色がつかない場合は、温度を上げて少し時間を足してください)hiroさんのレシピを参考にさせていただきました〜

タイトルとURLをコピーしました