菅原さんの講演会♪

こーちんぐ

地元の教育委員会主催で2/1に菅原裕子さんの講演会がありました。準備期間が短かったのに、申し込みは定員の100名を超え、当日もたくさんのママ達が子連れで参加してくれました。私を含めハートフルチーム千葉からメンバー8名がサポート。みなさんのおかげで大盛況でした〜ありがとうございました。現在新宿区の全小学校で行われているハートフルコミュニケーションの就学前プログラムも市内の2つの小学校で行われるそうです。こちらも楽しみです♪今回久しぶりに講演会をサポートして感じたことは・・・私はチームで仕事をするのが好きだということ。そして、チーム千葉という素敵な仲間に恵まれて幸せだということ。ハートフルの種まきは自分たちも周りの人も笑顔にしてくれるあったかいものだということ。これからもできることから地道に活動続けていきたいと思います。講演会当日、長時間娘を預かってくれた義母、息子を幼稚園まで送ってくれた義父、ちらしの修正などの準備を手伝ってくれた夫、いつも通り元気に幼稚園に行ってくれた息子、ぐずらずに待っていてくれた娘、家族みんなにもありがとう。

タイトルとURLをコピーしました