北海道旅行♪(アイヌと丘)

りょこう

アイヌ記念館で、ムックルの体験をしてきました。竹と糸でできたシンプルな楽器なのに、鳴らすのがとても難しい(^_^;)すいていたので、民族衣裳で記念撮影したり、貴重な体験ができました。子供たちの記憶にすこしでも残ってくれたら、いいなぁ(≧∇≦)そのためにも、ムックル鳴らせるように頑張ろうっと。アイヌ文様は私の好きなくるくるがいっぱい入っているからたまらなく可愛いです。切り絵も購入。息子が気にいった刺繍もかわいくて、つい購入。でも〜はちまき型では使いこなせないので、母に相談してリメイクしてもらおうかなぁと思っています。天気も良かったので、丘を走り回ってきました。子ども達おおはしゃぎ!お花は最盛期ではなかったけど、きれいでした。広い雄大な景色はまさに北海道!めいっぱい遊んだ秋休み。素敵な時間をありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました