はーとふるでい

こーちんぐ

品川、大井町、蒲田と、昔馴染みの駅を過ぎて川崎に到着。今日の午前中は、菅原裕子さんのエニアグラムワークショップにスタッフ兼で参加。人の気質を9種類にタイプ分けするものだけど、血液型占いより、あたるし、面白いです。他人とのコミュニケーションの参考になります。私とオット、息子も全く違う気質なので、『何でこうなの?』と思っていることが、『この気質ではあたりまえです。』といわれると、そうなのかと納得。余分なストレスを感じなくてすみそうなので、もうちょっと学びを深めたいなと思いました。午後はハートフルコミュニケーションの総会とチームプレゼン。今朝1時間で手直しした紙芝居形式。体調は万全ではないけど、がんばりました〜。チームメンバーみんなの陰のサポートのおかげです。みなさまお疲れ様でした。そして、1日ふたりの子守してくれたオットと義母にもありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました