幼稚園最後のおべんとう♪

おべんとう

幼稚園最後のお弁当。デザートメインなみに豪華にしてみました(≧∇≦)いつの頃からか、苦手な野菜が入っていても、お弁当を残さず食べられるようになりました。デザートは別の入れものにしてのリクエストは年少さんの時。おにぎりにお顔にしてよのリクエストは年中さんから。年長さんの運動会前にはお弁当箱も指定σ^_^;失敗したキャラ弁もあったけど、慰めてくれるほどおおきくなりました。今日も完食してきてくれました。デザートは多すぎたらしく、ドーナツはお友達と半分こして食べたそう。よい想い出ができて良かったね~お弁当メニューしゃけおにぎり、パエリアおにぎり、黒糖蒸しパン、恐竜マカロニ、にんじん甘煮、ポテト、野菜入りメンチカツ、ブロッコリー、ウインナー、牛肉くし、うずら味玉、米粉ドーナツ、アップルパイ幼稚園から帰宅すると、早々にお弁当箱と一緒にメッセージカードと手作りのプレゼントが!『ママ、3年間お弁当ありがとう』と息子から言われ、思わずじ〜ん。こちらこそいつも空っぽにしてくれてありがとう!お弁当箱も洗ってありました。手作りのプレゼントは指編みのアクリルたわし。家族みんなの分もあって色々できることが増えたんだなぁと感激。こういう体験をさせてくれる園の先生方に感謝です!

タイトルとURLをコピーしました