あわしままりんぱーく♪

らいふ

昨日より実家に帰省し、今日は近くのあわしまマリンパークに遊びに来ました。沼津市にある小島。たった5分の船でも子供達は大興奮。小さな水族館ならではのイルカショーや、アシカショーは至近距離で見られてお勧めです。有料ですが、ウミガメやアシカにエサをあげる体験もできて娘も息子もテンション上がりまくり(≧∇≦)展示や案内のPOPも手作り感があって良かったです。無料でベビーカーも貸してもらえたので、移動が楽でした。すぐ近くにある日本一のカエル館では色鮮やかなカエル達を懐中電灯で照らしながら探すという、アドベンチャー的な展示で、カエルが苦手な私でも楽しめました。子供達はもちろん、夫やじじばばも楽しかった様です。この後、同じパーク内で、息子は初めて釣りを体験。釣り堀ですけどねσ^_^;息子はあじ2匹とタイ1匹を釣り上げました。オットはあじ4匹とタイ1匹を計画的に釣り上げました。釣ったお魚は近くのレストランで調理してもらい、お昼は豪華なお刺身定食!ごちそうさまでした〜

タイトルとURLをコピーしました