はわい旅行♪(2014.7.20~7.26)

りょこう

5泊7日家族の夏休み@ハワイ♪オットと息子、娘、義母、姪っ子、私の総勢6名での旅行。娘にとっては海外デビューの長時間のフライトを心配していましたが空港内で遊び疲れ、機内ではすぐに寝てくれて助かりました。ホテルはオアフ島ワイキキのど真ん中、ロイヤルハワイアンで。ウエルカムドリンクも可愛くて涼しげなジュース、女性はシンビジウムのレイ男性には、なつめによく似た黒い実でできたレイをいただきました。老舗のホテルなので、設備等古さは感じられるものの、ビーチで遊ぶにも、買い物にもとても便利な場所。広いから、ちょっと迷子になりそうですが、お勧めのホテルです。2日めは遅めの朝食をホテル内のレストランで。ガイドブックで一押しのエッグベネディクトを食べました。まあ美味しいけど、お値段はかなりお高め・・・。食後はオットと息子が楽しみにしていた戦艦ミズウリの見学の為パールハーバーまで。教科書でしか知らなかった歴史の舞台を見てきました。戦争は負けても勝っても誰も幸せになれない。息子や娘が大きくなったとき、あ、ここだったのかと振り返って分かるようになってもらえたらいいなと思います。翌日はアラモアナショッピングセンターで簡単にショッピングとランチ。ホテルに戻ってきてから夕方のビーチでたゆんと遊びました。4日めはお魚が見られることで有名ハナウマベイに。シュノーケリングを少ししました。息子は初めて水族館以外で泳いでいる魚を見られて感動していました。そして、近くの駐車場スペースでは・・・こんなイタチにも遭遇。子ども達はにわかに探検気分。自然を満喫しました~翌日の朝は近くのパンケーキやさんへ。日本の鎌倉にも支店が出ているそうですが、このパンケーキの量は一人で食べるのは不可能かと・・・。パンケーキ2種類にロコモコ、オムレツ、フレンチトーストと注文した品が多すぎて3箱もお持ち帰りに。姪っ子はがんばって朝とお昼で5枚のパンケーキ完食!偉いなぁ。若いなぁ・・・。この日は午前中はビーチへそして買い物と無料のポリネシアンショーを見たりとゆったり過ごしました。ウクレレの無料体験レッスンは参加できませんでしたが、ちょっと見学できたから良かったかな。大きな木にモンステラジンジャーのビビットな赤と南国の色彩は鮮やかでした♪ハワイは自然のある都会だなぁと感心。離島になれている私たちはちょっと圧倒されてしまう。良くも悪くも日本語がほとんど通じるから海外に来た気がしないし、息子に英語で自分の欲しいものを買わせたけど、あまり使う機会なかったなぁ。姪っ子の勉強にも全くなりませんでした。あとは食事。みんな日本食が恋しくなってしまう。特に娘、小麦の国に来て、『ごはん~』という。食生活も環境も変わって緊張していたからかずっと便秘になっていた。外食って野菜不足になりがちですものね~毎日バランスの良い美味しい食事をしていたんだなぁと実感。こういう普段の生活の気づきを得られるのも旅のいいところ。息子も帰国後野菜をもりもり食べていました。誰も怪我や病気になることもなく無事に行ってこれたので、良かったです。オット、義母、姪っ子、子ども達みんなにありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました