えほんをよもう大作戦♪

えほん

前々から義母よりアドバイスされていた子供達の本棚。ダイニングの一角と押し入れのワゴン収納していたのですが、見えるところ、取り出しやすい所にした方がいいということで、ぷち改造。カウンタ下収納の右は娘が主に読む本。左は新たに息子がお気に入りの本を並べたコーナーにしてみました。娘のキッチンの裏についていた表紙が見える本棚にも季節物、今子供が興味がある本を並べ、おもちゃスペースに図書館から借りてくる本を置く一時スペースを確保。こちらは息子用に今回注文した絵本ラック。夜中に組み立てました。奥行き20センチ、幅50センチで場所を取らないスリムなもの。シンプルなのでマガジンラックにもお勧めです。下段にいつもの宿題系を取りやすく収納させて、上段には季節の絵本や興味を持っている本を入れ替えしようかなと。これでやる気がでてくれるといいんだけどなぁ。 テレビばかりの生活から本を読む生活へ少しは時間シフトできるといいなぁ。と願う母でした。

タイトルとURLをコピーしました