クリスマス2014

おやつ

クリスマスケーキ完成!りんごをあちこちからいただいていたので、はちみつで煮てアップルパイに。自家製カスタードと一緒に入れて、マシュマロをゆきだるまトッピング。娘は最初からお手伝いし、息子もトッピングをお手伝い、ふたりの成長を感じます。みんなで作ったケーキは、おやつの時間にじいじばあばと一緒に食べました。かなりのボリュームでしたけど・・・ディナーはいつものパルシステムの鶏肉プラス義母のお手製鶏肉。今回がんばったのは、クラムチャウダースープ。オードブルもめずらしく充実してたので、お酒が進む〜!今年もシャンパンで乾杯でした。家族でクリスマスを迎えられることに感謝。

タイトルとURLをコピーしました