しん収納♪

らいふ

何を隠そう収納下手、片付け下手な私。いつも綺麗なおうちに憧れてつい、収納!断捨離の文字がついている本を買ってしまいます。で、本を読んでそれで満足→なかなか片付かないの無限ループ。ですが心をいれかえ、少しづつでも実行しようと、先日ママ友とIKEAで収納グッズを大人買い。まずは簡単なところから、キッチンの食器棚上収納。ストックしてあるお菓子用の袋や紙ナプキン、ストローや割り箸、年に数回しか使わない紙コップや紙皿などなど。ごちゃつきが気になっていました。お弁当グッズも多少あり毎週金曜お弁当を作るたびに気になっていました。左下の部分です。Beforeで、少し中身を整理し、捨てるモノはすて整理グッズでまとめたら、見た目もすっきり!取り出しやすくなりました〜心もすっきり。楽しくなりました。これなら、誰に見られても恥ずかしくない(笑)Afterこれこれ、私にとって必要なのは形からなんだと。再認識。気分がノッているときに、がんばって片付けようと思います。ちなみに、シンク下の引き出しも整理。息子と娘のお弁当グッズを分けたり、まとめたりしたので、動線がよくなり、お弁当作りの作業効率も上がったような気がします。コツコツと続けて、自分の理想の家にしていきたいと思います。がんばれ私!

タイトルとURLをコピーしました