こくぶん座

えほん

今日の読み聞かせ絵本はこの2冊。6年生のクラスだったので、メッセージ性の高いものと、面白い絵本にしました。仕掛け絵本は90度に立てて読むと、向こう側に写って奥行きでホットケーキやお皿が丸に見えます。小さな絵本なので、子供達、周りに集まってきてくれました。読むことだけでなく、作ること、これはどうなってるの?と興味をもってもらえたらと思います♪登園前だったので、娘も同伴。ちょっとだけお手伝いをしてお姉さん気分。近所のお兄ちゃんのクラスだったけど、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんを前に人見知りの娘かなり恥ずかしがってました。ま、これもまたいい経験かな。

タイトルとURLをコピーしました