ほじょなし自転車

娘が初めてほじょなし自転車の練習をはじめました。同じ年のお友達が、公演で補助なし自転車に乗るのを目の当たりにした娘。自分もすぐにできると思ったらしい。でも、娘は息子ほど運動神経は良くはない。転んで嫌になるのでは?とオットがひじひざのプロテクターを準備。いざ練習という運びになりました。1時間ほどの練習で引き上げてきたふたり。成果は?というと、もうちょっとだという。自転車を支えられる力がないそう。私はもっと運動音痴で、小学校1年生の時自転車を買ってもらったものの、すぐには乗れず、かなり練習をして乗れるようになりました。4つ下の弟は小さな自転車の補助なしにのっていたのに!!だから、きっと娘は私よりも早く乗れるようになると思います。息子の時はオットの特訓で半日で乗れるようになりました。娘もがんばれ〜!母はいつも応援しています。

タイトルとURLをコピーしました