すかいつりーリベンジ?!

りょこう

息子撮影↑オット撮影↑私が学びをしていた昨日、夫と子ども達はスカイツリーのリベンジへ。 今回は快晴。上からも景色がよく見え楽しかったそう。1週間前にはなかった進撃の巨人のオブジェもあり、なかなかの人出だったそうですが、楽しめて何より。パパの撮影したスカイツリーはさすがだけど、息子のセンスもなかなかのもの。お土産に息子はスカイツリーを買ってもらい、娘曰く、「おたかいのにパパにかってもらった」ソラカラちゃんキャラクターのカチューシャでご満悦。これを全て息子が携帯からメッセでレポートしてくれました。朝食のパンを子供達だけでカットできたり、(息子は一緒にやっていましたが、娘は初)焼き肉屋さんで娘が初めて自分でお肉を焼いたりと私がいないことで、色々経験し、できることが増えたみたいです。また、ママお勉強してくるね言ったら、朝2人並んで自発的に学習している姿を見ることができて嬉しかったです。勉強しなさいと言うより、自ら学ぶ姿で伝わることもあるんだなと実感しました。

タイトルとURLをコピーしました