みらいのシェフ?!

おやつ

最近、レシピの動画にはまっている息子。本日のお昼ご飯、玉ねぎスープと大葉入シャケおにぎりを作ってくれました。レシピ2倍の容量でトライした為、炊飯器から溢れて大変なことに!でもそのおかげで炊飯器の使い方をマスターしました。失敗は成功のもと♪圧力鍋を使ってリカバーしたので、スープは予定通り美味しくいただきました。大葉入り鮭おにぎりも夏らしいさっぱりとしたお味でした。おまけ♪買い物も一人でこなしてきた息子。スーパーの中で重そうな買い物かごを引きずっていたおばあちゃまに声をかけ、レジまで運ぶお手伝いをしてあげたそう。そしたら、お礼にとイカ天を頂いてきました。自分だってひとりでの買い物ドキドキしただろうに、困っているおばあちゃまをほっとけなかったんですね。優しい子に育って嬉しいなと思えるエピソードでした。

タイトルとURLをコピーしました