こどものひ?♪

りょこう

今日は5/5子どもの日。実家の両親の結婚記念日でもあります。今年は50年め金婚式の記念に、弟家族と私達家族と両親で、昨日から茨城へ一泊旅行。昨日は那珂湊おさかな市場とひたち海浜公園へ。ネモフィラは盛りを過ぎていたけど、広大なスペースに圧巻。北海道の富田ファームみたいな景色に感動しました。子ども達はもっぱら、ぴょんぴょんたまごというトランポリンで遊び、広い公園内を走り回りました。宿では豪華なお食事と、金婚式用に頼んでいたケーキにサービスでシャンパンもついてきました。個室でみんなで食べられたのが良かったです。2日めの今日、まず最初に訪れたのはマリンタワー。なんと子どもは無料で入れちゃいました。ラッキー♪その横にあるショッピングモールもアニメの「ガールズ&パンツァー」の聖地。市場でお土産をゲットしていたら、大洗高校のマーチングバンドの演奏を見ることができ、いい記念になりました。その後は磯前神社で参拝。ここも聖地だったので、アニメの大きな絵馬が。子ども達より夫が楽しんでいたのかも。。。みんなが無事に行って来られて良かった。また機会があれば一緒に旅行をしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました