あけぼのばし

らいふ

25年ぶり?曙橋付近を散策。建物はあれど、中のお店はほとんど変わっていましたね。コンビニは100円ローソンになっていたし、マックは無くなっていたし、そのままのお店は数えるほど。玉屋はその中のひとつ。フジテレビ茶道部の時、お茶菓子はいつもここでした。懐かしくて、いちご豆大福をお持ち帰り。念仏坂も毎日行き来してたなぁ。坂の上にあったフジテレビは高層マンションに変わってもう何年経つかしら。移転時のこと、今もよく覚えています。別館の建物もいくつかは残ってたけど、知っている会社はほとんどなく、浦島太郎状態。でも子供達と夫と一緒に来れて良かった。素敵な機会に感謝。

タイトルとURLをコピーしました