野菜のおやつ

おやつ

にんじんをかぶって購入してしまったので、キャロットケーキを作りました♪にんじん丸ごと1本使用。小麦粉は全粒粉を少なめに、米粉とアーモンドプードルを使いお砂糖はてんさい糖。身体にいい材料を選べるからおうちで作るおやつはいいなと再確認。偏食気味の息子もパクパク食べてくれました。元々お菓子作りは大好き。作りすぎると私の身になってしまうから、遠慮してましたが、せっかくのお篭り時間。身体に優しく、家族に喜んでもらえるお菓子を作っていこうと思います♪今回参考にしたのはこちらのレシピ。アーモンドプードル35、米粉15全粒粉小麦粉50で置き換えました。混ぜて焼くだけなので簡単ですよ!https://cookpad.com/recipe/6084084

タイトルとURLをコピーしました