ふたりは料理人?

たべもの

今日のお昼は息子がナポリタンを作ってくれました。家庭科の宿題その2です。
レシピを調べ、足りないものを自分で買い物してきて調理。
準備も片付けもしてくれたのですが、
なんと!オリーブオイルとトマト缶の分量を間違えたらしく、
パスタが5人前なのに、具が2人前!!
足りない分はケチャップで味を調整してくれました((*゚∀゚*))
またリベンジしてくれるそうです!

そして夕飯は娘が酢豚を作ってくれました。
兄に負けじと?!生協のお手軽セットですが、炒めるのはお手のもの。

こういう張り合いはいいなと思う母でした。
どちらも美味しかったよ。ありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました