【さつまいも♡のいいところ】

おやつ

TWAママトレコーチのかずぱるです。
今日のおやつは・・・
なんちゃってスイートポテト♡

いただいたさつまいもで作りました。
砂糖はラカントS、バター、豆乳にカルシウムパウダー、アーモンドプードル
蒸したさつまいもをまぜるだけ。
食物繊維たっぷりで、タンパク質、カルシウムも取れちゃうおやつです。

今回、炊飯器で通常白米モードと圧力鍋と両方で蒸してみましたが、
私は圧力鍋派をおすすめします。圧力鍋で大きさにもよりますが、
12〜15分の加圧でできます。炊飯器だと1時間くらいかかっていたかな。。。
味はあまり変わらないように思えました。

さつまいも効能について調べてみました♪
主な栄養素として、糖質、食物繊維、そしてビタミンC、E、カリウムも豊富です。
糖質は多めですが、カロリーは米や小麦の1/3で、GI値も低いです。
食物繊維の効能は、便通を促すほか、脂質や糖質を吸着し、排出させることです。
前回のかぼちゃ同様ビタミンCは風邪予防や美白にも効果あり!
ビタミンEもβ‐カロテン同様抗酸化作用があります。
こちらもアンチエイジングの強い味方!
積極的にとりたいですね〜♡
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→https://lin.ee/e9MyBR9
#おやつ#手作りおやつ#身体がよろこぶおやつ#身体にいいおやつ#手作りスイーツ#お菓子作り#スィートポテト#さつまいも#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました