2年ぶりの読み聞かせ♪

えほん

2年ぶりの読み聞かせ♪
毎週月曜日と水曜日の朝、行っていた読み聞かせがなくなってから、2年。
先生方に卒業生だけでも1度読み聞かせをしてあげたい、
毎年お渡ししている卒業プレゼントをお渡ししたいと会うたびにアピール。

毎日のようにコロナ陽性者報告が飛び交う中、先生方と子どもたちの努力で本日実現!
15分という時間をめいっぱい使い、絵本を3冊読み、さざなみドラムを2曲演奏。
しおりのプレゼントを渡してきました♪
子どもたちから素直な感想も聞けて、とても嬉しい時間でした。
改めて読み聞かせのボランティア活動をこれからも続けていきたいと思いました。

おともだちと過ごせる残り少ない日々を精一杯楽しんでほしいです。
みんな中学に行ってもがんばってね。
戦争もコロナもない日常が早く戻りますように!
#絵本#読み聞かせ#絵本の読み聞かせ#さざなみドラム#こくぶん座

タイトルとURLをコピーしました