【学校でおしえてくれないこと】

ボディメイク

【学校で教えてくれないこと】
TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
娘の部屋からこんな答案を発掘。
筋肉、骨、関節の役割など、保健体育ではなく、まずは理科で習うんですね。
よくできました!
学校では身体のしくみや概要については習いますが、
柔軟性の大切や身体を柔らかくする方法、
運動が得意になる身体の使い方などは学びません。

身体が硬いのも運動が苦手なのも遺伝だからとずーと諦めていた私。
谷師匠曰くはじめから運動が苦手な子、身体が硬い子はいないそうです。
運動が得意な子は、その動きを繰り返しているから。
身体が柔らかい子は柔軟に通じる運動をやり続けているから。

小学校時代の自分にこのことを伝えられていたら、
運動会もスポーツテストも楽しみなイベントになっていたのにと残念に思います。
運動神経が飛躍的に成長する12歳までに体の使い方は是非知ってほしい!
その後の可能性が広がります。大きなギフトになりますよ。
もちろん大人でも!何歳からでも身体は変わりますよ。

身体の硬さに悩んでいる方、
お子さんが運動が苦手だったり、
姿勢が気になったり、
柔軟性を上げたいと思っている方
ご相談ください!

ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→https://lin.ee/e9MyBR9
#柔軟性#身体を柔らかく#身体の使い方#柔軟性UP#12歳までの最強ストレッチ#12歳までの最強トレーニング#TWA#トータルウエルネスアドバイザー#ママトレ

タイトルとURLをコピーしました