【キャラ弁そつぎょう】

おべんとう

昨日10歳の娘から突然、
『キャラ弁はもう卒業する。
     普通のお弁当で。』と言われてしまった。
どのキャラ弁作ろうかとイソイソしていた私。
成長は嬉しいけど、少し淋しいなぁ。

1歳3ヶ月頃、おかゆのおいしさを知ってしまい、自ら卒乳していった娘。
まだ出るのにとおっぱいをだすと、イヤイヤした挙句、小さな手で押し返してきた。
その時も、これと同じ感情がありました。

でもね、1つだけ作っちゃった。娘に、え〜って顔されたけど。母の抵抗。

そんなに早く大人にならなくていいよ。

天気はイマイチだけど、歩き遠足楽しんでおいで
〜春の遠足弁当メニュー
おにぎり2種卵焼き、鶏つくね、黒酢唐揚げ、塩麹手羽中、アスパラベーコン、うずら卵、ほうれん草ベーコンソテー、ブロッコリー、プチトマト、スナップえんどう、レタス、アップルパイ、チュロス、ドライいちじく
#キャラ弁#お弁当#春の遠足#卒業

タイトルとURLをコピーしました