【おから蒸しパン】

おやつ

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
今日の朝食はおから蒸しパンでした。
完熟バナナの甘さ控えめのものと、黒糖とレーズンを入れたもの。
豆乳とおからで、タンパク質、黒糖でミネラル、レーズンで鉄分、栄養が
たくさんとれちゃう主食です。粉ものの配合はおから4、米粉3、小麦粉3
冷めても固くならずにふわふわ。
混ぜてレンチンするだけで、簡単にできます♪
子ども達が小さい頃もよく作っていましたが、
成長期、更年期、ダイエットにも強い味方になると再確認できました。
息子からもお弁当のデザートに入れてもいいと言われたし、また作ろうっと。

レシピはこちらから。https://warabi.st/2009/06/17/
上新粉のところは米粉に黒糖は大さじ2、30gで作ってます。
レンジの時間は量によって加減して下さい。
私は今回、シリコンのドーナツ型を使ったので、5分から6分でした。


#おから蒸しパン#黒糖おから蒸しパン#成長期のおやつ#手作りスイーツ#お菓子づくり

タイトルとURLをコピーしました