【ついに我が家も・・・】

らいふ

ついにコロナが我が家にも!!
私と娘が感染。昨日抗原検査キットで確定しました。
私は喉の痛み、軽い咳、関節痛、微熱、頭痛が主な症状で、とりわけ頭痛がひどかったです。
娘は関節痛、喉の痛み、軽い咳、嘔吐、発熱39度4分まで上がりました。
知り合いの医師から助言されていた薬を事前に準備していたので、何とかなりました。
2日ほどで平熱に戻り今は鼻水と痰くらいの症状で治っています。

ここで、皆さんに情報をシェアしておきますね。
○葛根湯○桔梗湯○小柴胡湯という漢方薬にカロナール入りの解熱鎮痛薬があると
いいかなと思います。ノーシンとかイブとかタイノレールというものです。
ネットでも薬は買えますが、症状が出た時にすぐに服用できるよう手元に準備しておくと安心です。

タイトルとURLをコピーしました