【サイクリング?!】

からだづくり

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
昨日も天気が良かったので、午後からかかりつけ耳鼻科までサイクリング!
少し遠回りですが、自転車専用道路のできるだけ平らな道を選び、往復してきました。
膝痛さんから5ヶ月目、復活してきましたよ。乗りながら思ったのは、漕ぎ方の癖。
スピードがでてきて漕がない時、右足を曲げて、左足を伸ばしていました。
怪我をした右膝にとって、突っ張るような違和感。無理をすればいけるけど、という状況だったので、リハビリもかねて、5回に1回は右膝曲げで対応。帰りには3回に1回で対応できるようになりました。
自転車も解禁になったので、かなり快適です。
あとは、しゃがむのと走るのと正座かな〜。
ホームページ→ https://warabi.st/
ママトレ公式LINE→ https://lin.ee/e9MyBR9#サイクリング
#膝痛さん#前十字靭帯損傷#半月板損傷#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました