【トランペット合奏】

からだづくり

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
昨晩まで帰省してました。離れていると、後期高齢者である両親の体調がやはり心配。
がんサバイバーの父が、透析をはじめてから疲れるらしく、趣味のトランペットに触れる機会が
少なくなりました。食事制限がさらに多くなり、イライラして母や周りに迷惑かけてないかと気がかりでした。歳を重ねる毎に今までやっていたことができなくなるのが老い。老いて病気でも筋力をつけて体力を保持は大事。今できることをできるだけ長く続けるのも大切なことだと感じています。

私にできることは、運動の啓発と好きなことを続けてもらう事。
運動はジムで続けている様子なので、書籍をおいてきました。
そして父の好きな事を続けられるようにと、私も数ヶ月前からトランペットデビュー!!
父と私と娘、3人で合奏してきました。私がめっちゃ下手っぴだけど、親子孫コラボで演奏できる楽しみにつながればいいなと。今後も練習頑張ります。

#トランペット#3世代合奏#生きがい

タイトルとURLをコピーしました