こくぶん座202403-02

えほん

最後の読み聞かせは大好きなこの2冊を5年生に。

『たいせつなきみ』は娘セレクト。
他人から言われたことを気にして、自分のことをダメだな、自分なんてと思ってしまう小人が主人公。少しでもそんな思いがあったらぜひ読んでもらいたい♡
 あなたはあなたのままでいい。
自己肯定感をUPさせるヒントが見つかる素敵な絵本です。

『まいにちがプレゼント』は、かわいいハリネズミの絵とともに、いもとようこさんからの
素敵なメッセージが散りばめられている絵本です。今日の一瞬の時間が
とても愛おしく大切に感じられます。大人にこそおすすめですよ!
6年生になるみなさんに、何事も自分次第だよというメッセージを込めて。
担任がよく知っている先生だったので、おまけにカリンバの音をプレゼント。
練習不足でしたが、何とか喜んでもらえたみたいで良かったです。
また、公演でお会いしようねと話して終了してきました。

娘の卒業とともに私の朝読み聞かせも卒業します。
2015年6月から2024年3月まで、コロナ禍の2年はお休みしましたが、
10年間106回、のべ195冊の絵本を読みました。
最初は幼稚園生の娘を連れての読み聞かせでしたが、その娘も卒業。早いですね〜!
大変なこともあったけど、子どもたちの反応が素直で楽しい時間でした。
みなさまもおつきあいありがとうございました♡
#読み聞かせ#こくぶん座#たいせつなきみ#まいにちがプレゼント#卒業

タイトルとURLをコピーしました