台湾旅行20240504〜0507(3日め)

りょこう

朝はお散歩がてら歩いて包子屋さんの色々なものを各自選んで食べました。
私はタロイモ入りのものをチョイス不思議なお味でしたが、包んでいるパン生地がもちもちで
どれも美味しかった♪トトロが店番をして、めいちゃんが買いに来ているミニチュアが可愛かった♪
近くのスーバー(カルフールだった)にてお土産のパイナップルケーキを購入。
荷物が多くなったので、Uberにてホテルに戻り小休止。

お昼は電車に乗り、中山の京鼎楼本店へ。
恵比寿店は何度か行ったことはあったけど、夫も本店は初めてとのこと。
本場の小籠包を楽しみました。息子ランタンに書いた夢早速叶う。(*^▽^*)

地下街の本屋さんで日本漫画の台湾語バージョンをゲット。
夕方Uberにて西門へ。今度は私の夢叶う。この時期限定の旬のマンゴーかき氷をいただきました。そして、夜は日本から予約してくれていた火鍋屋さん無老鍋へ。薬膳のスープは2種類をチョイス。
お肉やお野菜、海鮮つみれに、湯葉やあひるの血のゼリー、締め?にお米の麺(フォーかな?)
確かに美味しかった。身体もあたたまり、辛くても味に深みがありいくらでも食べられそう。
お家ではなかなか真似できないお鍋でした。

帰りに偶然台北のアニメイトを見つけて入ったら、文化侵略か?と思うぐらいすごかった。娘の好きなVtuberさん(引退されたらしい)のグッズもあって、お買い上げ。

帰りは徒歩でホテルへ。
本日の歩数は16711歩。

台湾旅行20240504〜0507(4日め)



タイトルとURLをコピーしました