【おかわり梅シロップ♪】

おやつ

TWA(トータルウエルネスアドバイザー)ママトレコーチのかずぱるです。
今日も暑いですよね!そんな日には梅ジュース♪
美容にも健康にもよいし、お水や炭酸水で割るとさらにさっぱり美味しくいただけますよ。
先週末残りが少なくなったということで、おかわり?梅シロップ作成しました。
梅と同量のお砂糖類(氷砂糖➕甜菜糖)を交互に入れて、毎日1回以上しゃかしゃかかき混ぜ
1週間で出来上がり。青梅は痛みやすいので、ヘタをとって洗って冷凍保存していたものを使用。
冷凍したせいか、梅エキスの出も早いようです。今月分くらいできたかな?
今回も毎日しゃかしゃかかき混ぜ係は娘です。美味しくなぁれ♡
#梅シロップ#梅ジュース#TWA#TWAママトレ

タイトルとURLをコピーしました