おべんとうグッズ!

おべんとう

今日も娘の校外学習のお弁当作り。冷凍保存したものが多いのですが、
おにぎりはやはり炊き立てのご飯で作ってあげたいもの。
でも、冷ますのにけっこう時間がかかるんですよね。

家にあるもので時短を思いついたので、みなさまにもシェア!ご飯を少し冷ましておにぎりを握ったら、ワインクーラー、ボトルクーラー、缶クーラー等におにぎりを入れて、しばらく放置。
保冷剤のサンドイッチするより、冷めるのが早かったです。
もし、お家にこれらのグッズがあればお試し下さいね!非接触の温度計も何かと便利。
私は室温まで下げてからお弁当箱に詰めています。おすすめですよ♡

お弁当メニュー
おにぎり2種(しゃけ、ひじき)、にんじんとツナ炒め、小松菜とこんぶのナムル、甘酢唐揚げ、チーズ入り卵焼き、はんぺんチーズ、野菜チーズ(にんじん、かぼちゃ)プチトマト、冷凍メロン
#お弁当#子育て#中学生女子#お弁当便利グッズ

タイトルとURLをコピーしました