【room1】コーチングって?

今週から『こーちんぐ』を学び始めました。このページには、そこで得たことの中から「これはよかったなぁ~♪」と感じたものをお知らせしていこうと思います。とはいえ、コーチングって何?って思う方も多いはず。ちょっとご紹介させていただきます。『コーチング』はコーチされる人(クライアント)の望む場所につれていくガイドのようなもの。コーチングを行うコーチの技術は大きく分けて(相手を)「認める」「引き出す」「応援する」ことです。「ティーチング」は教える側に答えがあるけれど、「コーチング」にはコーチする側に答えはありません。答えは、コーチされる人自身の中から見つけていくというもの。「ティーチ」が悪くて、「コーチ」が良いというわけではありません。うまく組み合わせることによって、人が良い成長をするということらしい。心が疲れた時、コミュニケーションのヒントになるものを紹介できるといいなと思っています。よろしく♪続きを読む: 【room1】コーチングって?

タイトルとURLをコピーしました