【room18】タイプ分けって?

リーダークラスの方は外部研修等で聞いたことあるかもしれませんね。今回はコーチングでも扱っている4つのタイプ分けをご紹介。・ 人や物事を支配することが得意な「コントローラー・タイプ」・ 人や物事を促進することが得意な「プロモーター・タイプ」・ 分析や戦略を立てることが得意な「アナライザー・タイプ」・ 人や物事を支持することが得意な「サポーター・タイプ」 褒められて嬉しい言葉もタイプによって異なります。例)▼コントローラーこのプロジェクトの成功は○○さんの統率力のおかげ、仕切りがよいからだね。▼プロモーターこのプロジェクトが成功したのは、○○さんのこのアイデアが良かったからだね。▼アナライザーこのプロジェクトが成功したのは、○○さんの調査および仕様がまとめられていたからだね。▼サポーターこのプロジェクトが成功したのは、○○さんのサポートのおかげだね。どれか一つにあてはまるのではなく、皆さんそれぞれの要素を持っています。自分のタイプを知ることで強みや弱みを再認識できたり、苦手な方?とのコミュニケーションのヒントがつかめることも?!まずは自分のタイプを知ることから始めてみましょう♪タイプ分けテスト自分のタイプを予想してトライしてみること、オススメです。占いより当たると思いますよ。・・・ちなみに私は、プロモーターとサポーターが強いタイプ。予想通りでしたか?

タイトルとURLをコピーしました