【room28】『一時停止ボタン』を持とう♪

ある言葉や特定の人に対して、感情的になったり、その時の気分で、つい心にもないことを言ったり反応した経験はありませんか?そして、その後すごーく後悔した経験も・・・。そんな時は、『一時停止ボタン』を持ちましょう。言葉などの刺激を受け取ったら、『一時停止ボタン』を押して、自分を客観的に眺め、次の行動を選択する。一瞬でいいんです。感情にまかせるのではなく、自分の理性や価値観に沿った行動を考える習慣を身につけてみましょう。まともにパンチをくらうより、クッションが合った方が痛くないし、不必要に相手に攻撃することもなくなります。人間関係も良好に!ストレスを減らす効果も期待できそう。今日から試してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました