【room29】『自己信頼残高』って?

『7つの習慣』からのネタシリーズです。人は誰でも自分の通帳を持っています。いいことをすれば貯金され、悪いことをすると、引き出される。毎日この繰り返しで、残ったものが信頼残高。目には見えないけれど、あるんです。(ちょっと金子みすず風?)例えば、二人の人から、同じことを言われたとき、それぞれの信頼残高に応じて、自分の行動や言葉を選択しているはず。自分の信頼通帳に預け入れするには、自分がよいと思う行動や言葉を使います。残高が多くなればなるほど、自分自身のことを好きになれますし、あなたの周りには、味方が増えていることでしょう。今日から、信頼残高を意識して行動してみませんか?『room22 蓄えを増やそう』でも触れていましたので、参考まで。

タイトルとURLをコピーしました