へるしーおやつ

おやつ

世間一般の夏休みに入り、甥っ子姪っ子達が、オットの実家に滞在中。自分もおやつを食べたいし、彼らにも手作りおやつを作ってあげたいと思い、今週いくつかのへるしーおやつにトライしてみた。写真は『きな粉とおからと豆乳のスコーン』バター少なめなので、ちょっとぱさぱさ感があったけど、けっこう人気者でした。昨日は『豆乳かん』。牛乳かんの豆乳バージョンで、はちみつをたっぷり入れたのですが、子供たちには豆乳の臭いが強すぎたみたいです。大人には受けが良かったのですが、残念(笑)今日は、『ごまおからけーき』を作成。こちらは何度も作っているパウンドケーキなので、そろそろレシピを公開しようかな。お楽しみに♪

タイトルとURLをコピーしました