くるみ餅♪

おやつ

へるしーおやつの第3弾れしぴ公開♪電子レンジで気軽に作れる和のすいーと。オットのおばあちゃま、お母さんのも好評でした。ちょっとお口が寂しい時にぜひどうぞ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(4個分)A[・白玉粉      50グラム・砂糖       50グラム (お好みで加減してくだい。黒砂糖だとよりこくがでます)・水       1/3カップ]・くるみ      15グラム・きなこ      適量▼作り方1白玉粉、砂糖を耐熱容器に入れ、泡立て器で混ぜる。2水を耐熱容器にすこしづつ加えてだまができないように混ぜる。3くるみはあらく刻む。4耐熱容器を電子レンジ(500W)で1分半加熱後、水でぬらしたゴムベラでまぜる。5耐熱容器を再び電子レンジ(500W)で1分半加熱。6くるみときなこを混ぜて、4等分する。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました