バンベス

おやつ

ちょっと前になりますが、後輩から教わったドイツのじゃがいもパンケーキを朝食に作ってみました。オットもお気に入りの一品。もちもちした食感の塩味のパン?です。実家よりいただいてきた大量のじゃがいもを消費するにはいい感じ(笑)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼材料(10センチ程のものが8個分)A[・ジャガイモのすりおろし … (500g)・玉ねぎのみじん切り … 小1 個・パン粉         … 大さじ1強・塩         … 小さじ1/2(・ヨーグルト … 大さじ1) 今回は省略。]・油         … 適量 (オリーブオイルを使いました)▼作り方1じゃがいもをすりおろし、タマネギをみじん切りする。2Aの材料を全てボールに入れ混ぜる。3フライパンに油をひいてAをかりかりになるまで焼く。(あまり動かさない方がいいみたいです。我が家では中火で十分でした)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじゃがいもがたくさんあるときのメニューにいかがでしょ?

タイトルとURLをコピーしました